Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

3月29日 今日の高山ダム

はいはいはいどーも!皆さんこんにちは!釣りぶらのゆーとです!

 

今日は高山ダムに行ってきました!

 
f:id:yuton618:20180329231020j:image

つい先日もローカルの大会に出ていたんですが、その時とは様子が変わっていました。。。

 

【カバー打ちで食わない。。。】

大会当日までは、カバーをテキサスで打っていくと反応が得られていました。

特に竹のレイダウンの最奥にぶち込むと好反応が得られていましたが、

 

今日は一切無でした。。。

 

ここのところのいいお天気で水温が上昇し、今日は15度になるエリアもありました。

 

 【ジャークベイト】

この水温上昇によって、プロテクトされているカバーの奥からでていって、浮き気味になっているのでは???

さらに、いい感じに濁りが入っており、風も強い。。。

 

と思ってジャークベイト「ワンテンR」に持ち替えた一投目でした!!


f:id:yuton618:20180329231055j:image

 

さんざんテキサスで打ち尽くした後の1投目でした。

 

だいぶ魚が上ずっているような印象でした!

 

【使用ロッド】

そして、今回のロッドは以前YouTubeの動画でも投稿させていただいた、

 

GLX783Cでした!

youtu.be

よく曲がるブランクスがめっちゃ気持ちいいっす!!

 

もしかしたら、もう1ランク下の2パワーの方がぴったりかもしれませんが、

十分ジャークベイトを扱えます。

 
f:id:yuton618:20180329231112j:image

ぜひ、晴れて風の強い日はジャークベイト、ジャークしてみてくださいね(o^―^o)ニコ