Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

【高山ダム】スピナーベイトで好釣果!

はいはいはい!どーもみなさん子日は!ふぃっしんぐぶらざーず。のゆーとです!

 

最近、忙しく更新が止まりがちです。。。すいません。。。

 

【高山ダムに行ってきました。】

Twitterのフォロワーのみなさんはツイートを見ていただいてご存知かもしれませんが、先日久しぶりに高山ダムにいってきました!

もう、1週間ほどたってしまいましたが。。。(笑)

ぜひフォロー、お願いしますね笑笑

 

はい、宣伝はさておき、高山ダムはえらいことになっていました笑

 

【どちゃ濁り。。。】

台風21&22号の影響が残っており、ひどい濁りようでした笑


f:id:yuton618:20171108170701j:image

 

 【反応のよかった釣り】

この日は、昼からの半日の釣行でした!

 

高山ダムに来ること自体久しぶりで、それに加えて台風による増減水、濁り、水温の低下でまーーーーったく状況は読めませんでした(笑)

 

そこで選んだのが。。。

 

   【スピナーベイト】

本当は、にごりということで、クランクベイトをまいてやろうと思っていったのですが。。。

 

大量の浮きゴミでトリプルフックのついたルアーはかなり手返しが悪い状況でした。。。

 

そこで選んだのが、スピナーベイトでした。

かなりきつい濁りということで、選んだのがこのスピナーベイト。

   【ノリーズ シャローロール】

最近買ったんですが、実戦初導入!

結果、チョイスがはまり。。。

f:id:yuton618:20171108170822j:image

見事流れのヨレのいかにもなところから、貴重な魚を引っ張り出してきてくれました!

 

この日ほかのスピナーベイトもローテーションしましたが、結局シャローロールだけが魚をひっぱってきてくれました!

 

 

   【まとめ】

最近マイブームのスピナーベイト。

 

今まではそれほどこだわりもなくジャッカルのドーンだけを使っていましたが、これからいろいろ勉強していこうと思っています!

 

気づいたことがあればブログにも書いていこうと思っています!

 

では!