Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

【ダウズスイマー】 もっとも相性のいいタックルは何!?

はいはいはい、みなさんこんにちは!ふぃっしんぐぶらざーず。のゆーとです!

 

今回はダウズスイマーを含めた、ビッグベイトに合うロッドについて記事にしていきます。

f:id:yuton618:20171027094845j:plain

【ダウズスイマーとは??】

 これについては、以前記事にしていますので、そちらを読んでくださいね!!

www.yu-to-ryu.com

 

【現在のタックル】

現在ボクが使っているのは、ポイズンアドレナ174XH-SBです!

今現在、琵琶湖で使うには十分だと感じています!

 

【重量から見ると】

適合ルアー重量が、MAX120gなのでダウズスイマーは余裕で投げることができます!

これは表記を見れば明らかなので改めて言うまでもないのですね(笑)

 

【長さから見ると】

次に、長さの面から見て行きます。

はっきり言ってここで選ぶタックルが大きく分かれてくると思うんです!

 

ボクがビッグベイトに使うロッドを選んだ時には、琵琶湖での使用を想定して選びました。

なので、7ft4inという長さで全く問題ないんです!

 

じっさい琵琶湖で使ってみてもすごく使い勝手がよかったんです!

 

ところが!アルミボートでリザーバーへ行くと!長すぎるんです(笑)

 

自分がよくいくフィールドに合わせて選ぶ必要があると、痛感させられました(笑)

 

なので、野池メインというような方は、少し考えた方がよさそうです!

 

そんなこんなで、今、めちゃめちゃ短めの竿が気になっています!

気になっているロッドを見て行きましょう!(笑)

 

【気になる短めビッグベイトロッド】

まず最も欲しいと思っているのは、ポイズングロリアス169XH-SBです!

 

しかし値段的にアウト!(笑)

 

その次が、ワイルドサイドWSC-65XXHです!

なっかなか6ft5inchのビッグベイトロッドってないんじゃないでしょうか?!

 

現時点では、ワイルドサイドが最も現実的かなと思っています(笑)

また購入したら、記事にしますね!

 

では!