Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

【ダウズスイマー】惚れ惚れするデザインのビッグベイト。。。


はいはいはい!どーも皆さんこんにちは!ふぃっしんぐぶらざーず。のゆーとです!

 

みなさんはビッグベイト、使われますか??

ボク自身はここ最近はよく使う傾向にあります!

 

昔はジョインテッドクローの小さい奴でもでっかいな〜って思ってたんですが、今や小さいとすら思うようになってしましました笑

 

ジョインテッドクローもすごく綺麗ですよね〜

 

 

さて今回のテーマは、このルアー。。。

 

【JACKALL ダウズスイマー】

発売されてからしばらく経ちますが、今回はこのルアーのご紹介です!
f:id:yuton618:20171027094829j:image

おいおい今更かよ!って思われるかもしれませんが、その通りです笑

 

何を隠そう、最近ようやく購入したのです笑

正確にいうと購入したのは少し前なのですが、使ってもないのにレビューすることはできないと思い、何度か使っていました!

 

正直なところ1匹でも釣ってから記事にしたかったのですが。。。。

 

ごめんなさい笑笑、また釣れたら記事にします笑

 

さて、各部細かくみて行きましょうか!!

【スペック】

まず、ダウズスイマーの基本的なスペックです!

全長が220mm、ウェイトは3.6ozのスローフローティング仕様です!

ちなみに定価は4980円です!

 

カラーラインナップは10色になっています!

 

【デザイン】

率直に言って、素晴らしいと思います!!(笑)

本当にジャッカルさんの世に出すルアーはかっこよくてきれいなものばかりだとおもいます!

 

ヘッドからテールの先まで流れるような美しいフォルムだと思いませんか??(笑)
f:id:yuton618:20171027094845j:image

ヒレがついているあたりも最高にリアリティがあると思います!

 

ビッグベイトのテールには、よくテールだけ別素材になっているものがありあすよね??

ダウズスイマーのテールもそうなっています!!
f:id:yuton618:20171027094900j:image

素材はかなりやわらかいものになっています!

このやわらかさがアクション後の絶妙な誘いにつながるそうです!!

 

もちろん素晴らしいのはデザイン面だけではありません!

【スイベル】

ガンタレルにも採用されていますが、フック用のアイにはスイベルが搭載されています!

 

これぐらい大きなルアーに
f:id:yuton618:20171027094912j:image
なるとばらしが多発しますが、それの防止なんですかね?(笑)

 

【シンカー用アイ】

あごの下にシンカー用のアイがついています!
f:id:yuton618:20171027094921j:image

ザップさんのアイショットがギリギリ装着できるように設計してあるそうです!

 

とにかく美しいルアーにしたかったそうで、極力目立たないようにしているんだとか!

【取り扱いの注意点】

ダウズスイマーのテールにはとてもやわらかい素材が使われています!

なので保管する際には、付属のケースに入れておくことをおすすめします!


f:id:yuton618:20171027094959j:image

しかし!!入れ忘れてテールにクセがついてしまった!!

 

そんな時でも大丈夫です!予備のテールが一つ付属しています!

 

【まとめ】

まだまだ買って間もなく、しかも使い込みも足りていない状態なのです。。。

 

なので今回はルアーのアクションの特徴などについては、あえて触れませんでした(笑)

 

アクションや、使い方についてのお話はまた次回以降使い込んでからにしたいと思います!(笑)

 

では!