Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

【琵琶湖】久しぶりのフィールド、あなたはどう攻める?!

はいはいはいどーも!

ふぃっしんぐぶらざーず。のゆーとです!

 

先週まで「卒業論文」の中間発表に苦しめられていて。。。。

 

全然釣りに行けていませんでした!!!!

 

もう釣り欲が最高潮です!というか琵琶湖欲が最高潮です!!

 

と、いうわけで明日、2ヶ月以上ぶりの琵琶湖に行ってきます!!!

 

 

【久しぶりだからとはいえ。。。。】

 行くのが久しぶりで、貴重な琵琶湖釣行とはいえ、守りに入るつもりはありません!!!

 

攻めたルアーセレクトで勝負してきます!というか釣りたいルアーを集めました笑

 

メガロドーン、チャター、マグナムクランク、ビッグベイト。。。あとはバイブレーションですね。 
f:id:yuton618:20171018184619j:image

人によってこのルアーセレクトをどう思うかは変わってくると思いますが、僕的にはかなり攻めたつもりのセレクトです!

 

はっきりいって坊主覚悟です!笑

 

【久しぶりだからこそ。。。】

2ヶ月ぶりであり、状況が一切わかりません。。。

 

だからこそルアーをある程度少数に絞ったというのもあります。

 

それはなぜか。

 

状況が分からないからこそ、ルアーや釣りを絞ってしまうほうがいいと思うのです。

出来るだけ、一つのルアーを集中して投げるほうが、釣果に繋がると思っているのです。 

f:id:yuton618:20171018184724j:image

もちろん、適材適所でルアーを的確にセレクトできるのが一番なんでしょうが、そんな技術はありません笑

 

そんなことをしてしまえば、僕の場合、あれもこれもとなってしまい迷走するだけなのが目に見えています笑

 

それを防ぐための策でもあります笑

 

【まとめ】

どうやら現時点では、1ヶ月後並みの気温になるそうです。。。笑

はっきりいってマイナス要素しか浮かびませんが、、、

 

強気にやり切ってきます!!!

 

では!!