Y’s FISHING JP

どーすれば少しでも釣りに関わって居られるかを日々考えています。

【JACKALL】バレットシンカー

はいはいはい!どーもみなさんこんにちは!

ふぃっしんぐぶらざーず。のゆーとです!

 

今回は、ボク愛用のシンカーについてお話させてもらいますね!

 

ボクが愛用しているのは、

【JACKALL バレットシンカー】です!
f:id:yuton618:20171017233354j:image

釣具店に行って、シンカーコーナーをみると、タングステンシンカーひとつ取っても、山ほど種類がありますよね!!!!

 

はっきり言って、どれがいいのかわからない。。。

 

今でもわからないですが笑

 

それでもこれを選んでいるのには理由があります!

基本的にボクはジャッカル大好きっていうのも理由にありますが。。。

 

【形状】

このコロンとした形状が好きなんです笑

 
f:id:yuton618:20171017233418j:image

先が細くて、だんだん太くなるタイプよりこっちが好きです!

シルエットとしてまとまりがいいのは、前者のとがったタイプだと思いますが。

 
f:id:yuton618:20171017233432j:image

感覚的な話ですが、ギュッと凝縮されている気がするんですよね!(笑)

中心に重心があることで、カバーの中へ入っていきやすいと思っています!

 

 

【カラー】

タングステンのカラーであるシルバー?ガンメタ?(笑)

このカラーが気に入っています!

 

タングステンのシンカーはこの手の色のものが多いと思うのですが、中には色付きのものもありますよね!

ジャッカルのシンカーにもグリパンに塗装されたものがしっかりとラインナップされています。

 

シルバーでキラキラしているのが、プラス要素になるのではないかぐらいに考えていたので、目立たないカラーに塗装されたものは使ったことがないです(笑)

 

しかしこの記事を書いている中で、どんどん気になり始めています(笑)

なので、今度買って試してみようと思います(笑)

 

 

 

 

 

【ガードパイプ】

珍しいものではないのですが、ラインを通すところにプラスチックのパイプが通っています。

 
f:id:yuton618:20171017233453j:image

何度もキャストを繰り返し、そのたびカバーに当たるので、ラインの保護には必要不可欠ではないでしょうか??

 

ただこれがついているからと言って油断は禁物です!!

 

実はこのパイプ、ハードに使っているとすり減ってきます。

これが原因とみられるラインブレイクはまだないですが、ないとは言い切れません!

 

時々確認してあげるほうがいいかもしれません!

 

【まとめ】

というわけで今回はボク愛用のシンカーについて話させていただきました!

 

練ったの一つとして手元にあったものを題材に書き始めたのですが、書いている中でたくさんの気づきがありました。

また試してみたいと思っています!

 

文章にすると、自分の中の考えがまとまっていいですね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

では!

 

JACKALL(ジャッカル) JKタングステンカスタムシンカーバレット 7.0g(1/4oz)3個入

JACKALL(ジャッカル) JKタングステンカスタムシンカーバレット 7.0g(1/4oz)3個入